2009/02/04


私は天体に詳しい訳ではないが、小さい頃から夜空が大好きである。


昔、自転車に乗りながらオリオン座を眺めていたら、
あまりの綺麗さに見とれて、我を忘れてしまい。。。



そろそろ正面を見なければ。

そう思い、私は向きを変える。




でで〜ん!

私の目の前には、電信柱が。



ごっつんこ


ひゅるる〜ん。。。



私と自転車は、少しだけお空を舞いましたとさ。




。。。まあ、そんな訳で、
最近あるCMを観て、思わず買ってしまったのだ。

それは 「天体模型 太陽系をつくる」 という本である。


この本には、太陽系模型の部品が毎号付いており、
全52号買う事で全て揃うのだ。

私は、一冊で完成すると勝手に思い込んでいたので、
軽くショックである。

しかもその模型は完成すると
高さ約33cm、横約38cm


。。。らしい。



置く場所あるのか??
(計画性のない女、YUKINKO)


でも、完成が楽しみでしかたない、YUKINKOであった。
(まだ買い始めたばかりだってば)


おしまい







2009/01/25


最近、私が夢中になっているもの。

それは、「ひつじのショーン」である。


ショーンくんは、大好きな「ウォレスとグルミット」シリーズの
「ウォレスとグルミット、危機一髪」というクレイアニメ映画に登場している、キュートな羊である。

そのショーンくんが主人公になった作品が「ひつじのショーン」である。


最近TVで放送されているのを観て、私の心はノックアウト。



か。。。かわえぇ。。。
(YUKINKO、顔がニヤニヤしている)



もしかしたらDVDが出ているかもしれない、と思い
パソコンで検索してみたら。。。販売されているではないか!

しかもDVD特典に、昔のプッチンプリンのCMが!!
(食いしん坊のショーンくんが大活躍?のキュートなCM)


気がついたら、お買い上げしてました。





寒い冬でも、ホットココアを飲んだみたいに
心がホカホカ、いい天気。


この作品を観ていると、そんな気分になってしまう。


今度はホットココアを飲みながら観て、パワフルポカポカを味わおう!!

そう心に誓ったYUKINKOであった。
(なんのこっちゃ)



おしまい



<拍手を頂いた方々へ>

ありがとうございます!
感謝です!





2009/01/09


…ご挨拶が遅くなりましたが。




明けまして おめでとうございます。

今年も よろしくお願い申し上げます。




ぺこり。
(お辞儀している)





話をいきなり変えるが、元旦は東京タワーに行ったのである。

東京タワーは、小学生の頃に一回だけ行った事があったが…
行けない距離ではないのに、あんまし行こうと思った事がなかったのだ。


しかし東京タワーには怪しげな空間が存在するらしく、それを確かめるために行く事に。




東京タワー三階。

そこには蝋人形館というものが存在する。


私はワクワク、ルンルンしながら突入する。



入り口を入ると、マリリン・モンローや、オードリー・ヘップバーンなどの有名スターの蝋人形が。

さらに進むと、ダヴィンチの「最後の晩餐」「モナリザ」の蝋人形が。


絵画を蝋人形にすると、中々面白いものだと感心する。



だが



私が気になっていたヘンテコリン空間は、その先にある。

世界でもここだけしかない、ロックミュージシャンたちの蝋人形があるらしいのだ。



私はワクワク、ルンルンにドキドキが加わりながら、いざヘンテコ空間へ。




最初はビートルズが。

ふむふむ。



ジミ・ヘンドリックスもいた。

ふむふむ。



さらに進むと…






ぽっかーん・・・
(マニアックなセレクトに驚いている)



これから先は、分かる方が少ないだろうセレクトのオンパレード。



私は昨年あたりからジャーマンロックを聴きはじめたので、結構楽しめたが。

きっとジャーマンロックの存在を知らなかった頃に行ったら、
その辺りは足早に通りすぎていたと思う。





観光地としても有名な東京タワーに、何故にこれほどマニアックなものが存在するのか。

とても万人ウケするとは思えない空間である。


ジャーマンロック(クラウス・シュルツェ、アシュ・ラ・テンペル等)やフランク・ザッパなどが好きな方は、
一度行ってみてほしい場所だ。



私は年内に、もう一回位行こうと思っている。
(ツボにハマってしまったらしい)





おしまい





<拍手して頂いた方々へ>
ありがとうございまっす!





2008/12/27


昨日で年内の仕事が終了。

今日は、のんびり寝よう!

...とは思っていたが、気がついたら午後2時まで爆睡状態。
(とほほ)


今日は「ひたすらマイペースDAY」と決めていたので、ひたすらゴロゴロ。

明日から、年賀状やお部屋のお片付けをするとしよう。




<真魚さんへ>
ありがとうございます!

絵から、なにかを感じてもらえる事は、私にとって一番うれしい事なんです。
でも、かなり恥ずかしいです。
(シャイ女YUKINKO)

実際には、左側にも作品が並んでいました。
写真が無くて、すんませんです。





2008/12/25


今日はクリスマスですね。

気が付いたら、もう今年もあとわずかです。



遅くなりましたが、日曜日までのグループ展のご報告を。

グループ展というものに生まれて初めて参加したので、変なテンションになっていました。
(暴れてはいないのでご安心を)


お客さんから素敵なお言葉を頂いたり、グループ展に参加された方々と色々お話をする事が出来た事。
そして改めて自分を知る、良いきっかけになった事をうれしく思います。


絵が好きという気持ちは、純粋でありたいです。




さて

がらっと流れを変えて、最近のお話でも。

久しぶりに焼き鳥屋さんに行った時の出来事である。



テーブルに、濁り酒のPOPが置いてあったのだ。

そこには

「焼き鳥にピッタリ」
という文が添えられていた。

私はそれを
「焼き肉もビックリ」

と読んでしまった。


焼き鳥屋さんなのに、何故に焼き肉と読み間違えのか。
そして、焼き肉もビックリしちゃう濁り酒。


読み間違えたとはいえ、中々面白いではないか。
(そうか?)




ささやかな場所に、きっとキラキラはコロンコロン転がっているものである。


それを見つける事の上手な人間に、私はなりたい。
(単なる言い訳なのは、秘密)





おしまい





<木村さんへ>
うおお!!
うれしいお言葉2連発、ありがとうございます!!

クローズ後の写真なので、誰も写ってませんが。
場所が駅から近いという事もあり、約200人以上のお客さんがいらっしゃいました。
写真は入口右側です。

もっとしっかり撮ればよかったと、少々後悔です。
(とほほ)


絵を描くのが楽しいって気持ち、ムチャムチャ大切な事だと思いますよ!

がんばってくださいね!!
(負けじと応援!!)


<拍手を頂いた方々へ>
感謝です!
がんばりまっす!





2008/12/16


最近は、寒かったり暖かだったり...
不安定な天気ですね。

私は冷え性なので、貼るホカロンを常に用意しています。
(ちなみに今も貼っていたりする)





あと、お知らせです。


..............................................................................................

この度、グループ展に初参加させて頂く事になりました。


12/16〜12/21

第二回 新風展

場所: 創造空間9001[旧東横線桜木町駅舎]
 JR桜木町駅の改札を出て、右脇すぐ
 
住所:神奈川県横浜市中区桜木町1-1-75
 
時間:AM11:00〜PM19:00
(最終日はPM17:00)

入場:無料



鉛筆画、油彩画、写真、アクリル画など、色んな方々の作品が展示されます。



なお、20日はPM18:00〜からライブがあります。


興味がございましたら、是非お気軽にいらして下さい。

..............................................................................................


<拍手を頂いた方々へ>
ありがとうございます!
マイペースですが、がんばりまっす!





2008/12/13


突然だが、私はハーゲンダッツが好きである。


近くにあるスーパーでは、期間限定でハーゲンダッツを値下げしている。

値下げしていても高いのだが、それでも普段よりは安い。



ハーゲンダッツ好きな私にとっては、幸福な出来事である。


スーパーに行くたびに、ちょこまか買ってしまうYUKINKOであった。



おしまい。




<拍手を頂いた方々へ>
ありがとうございます!
がんばりまっす!





2008/12/02


いつの間にか、12月になってしまいました。

月日が経つのは早いですね。


趣味で時々写真を撮ったりするのですが
その中でお気に入りの写真を、少しずつHPに載せていこうと思います。

よろしかったら、ご覧ください。



ちなみに日曜日は、「横浜トリエンナーレ」というアートイベントに突入してきました!

ギリギリの時間に行ったため、あまり観る事が出来ず。
(自業自得)


映像作品がかなり多かったです。


その中の一つに、何故か灰野敬二が。

彼の演奏パフォーマンスの映像作品を、ヘッドホンで聴きながら眺めました。


ギィーギィー

キュイーンン


不気味で美しい音を、ひたすら奏でていました。

彼のパフォーマンスは、実際にライブで観てみたいかもです。



他にも

複数の鏡がズラリと並ぶ中に
一枚を除いて、ひたすらハンマー?で割られた作品

両側にマイクが取り付けられた棒が
シーソーのように ゆらゆらしている作品

とにかく色々ありましたが、うまく表現できません。



シャボン玉のパフォーマンスなどもあったようですが、時間が合わずに観れませんでした。

下調べしてから、効率よく回れば良かったかもです。
(またもや自業自得)


でも
アートには色んな形があるのだと、改めて思う時間が過ごせた事に感謝です。





奈良美智さんデザインの「グミガール」

グッズ売場で見つめられてしまったので、思わず買ってしまいました。
実は、中にグミが入ってます。




<拍手を頂いた方へ>
ありがとうございます!
マイペースですが、がんばります!



Next>
TOP