2008/09/26


先週、酒井駒子さんの個展を観に行きました。

名前を聴いて、んん?と思われる方もいるかもですが、
絵本作家でもあり、イラストレーターでもある、とても味わい深い絵を描かれるお方です。

人気のあるお方なので、おそらく絵本コーナーを眺めれば見つかると思います。


実際の作品を目にするって、感動の度合が全く違いますね。

改めて実感しました!




感動しすぎて絵を無性に描きたくなり、急いで家に帰ろうとしたにも関わらず
何度も電車に乗り間違え、帰りがやたら遅くなったのは、秘密。
(言ってるってば)


おしまい


<拍手をして頂いた方々へ>

サンクスです!
そして、がんばるです!!





2008/09/16


最近、ネット喫茶に行きました。


そこで、前から気になる事をチェックしました。

他のPCから、このHPがどのように見えるのか。


....どんより。

いくつかのプラウザでどのように動作するのかは
多少チェックしてましたが...

やはりPCが違うと、見え方がかなり違うのだと実感!


少しずつですが
もっとHPが見やすいように、お勉強しつつ改善したいと思いまする。


もしHPの不具合やご要望などがございましたら、ぜひご連絡下さい!


<拍手をして頂いた方々へ>

ありがとうございます!
少しずつですが改善していきますので
またお気軽にご覧くださいね。





2008/09/07


久々のアクリルお絵描きが出来上がったので、ギャラリーに載せました。
またまたアクリルにハマりそう。



私は絵を描く時、音楽が欠かせない。

一枚のお絵描きが出来るまで、一枚のアルバムをひたすらエンドレスで聴くのだ。

そして、絵の世界と音楽の世界がリンクした時...



気が付くと、体をユラユラさせながらお絵描きしているのだ。

ビール片手に ユラユラお絵描きをした事もある。
(嘘のような、本当の話)

おそらく客観的に見たら、かなり不気味であろう。


もし、私が二人いたとしたら
ひっそりと ビール片手のユラユラお絵描き女を 眺めてみたい。


<拍手をして頂いた方々へ>

ありがとうございます!
マイペースですが、がんばりますっ!





2008/08/22


最近、アクリルでお絵描きをしてなかったので
久しぶりにカキカキしました。
(まだ未完成ですが)


いつも思うのだが、絵具を手にする度にワクワクしてしまう。


絵具を作った方は、すごいなあ。

色彩って、すごいなあ。




下の写真は、北海道で撮ったもの



<真魚様>

拍手とコメント、ありがとうございます!

真魚さんに言われて気づきました。
確かに私は、自然をイメージしたお絵描きが多いですね。
(気づくの遅いってば!)

一時期、バイトで約半年近く北海道に住んでた事がありまして、
その時 心に焼きついた色彩たちが
今のお絵描きたちに、多少反映されてるんだと思います!


北海道は、食べ物も空気も、あとビールも(これこれ)
おいしいですよ!





2008/08/18


14日〜17日、北海道の邦楽フェス
ライジングサンに行ってきました!!

都内に比べ、涼しくて心地よかったが
夜は風邪引きそうな位 寒い!!

でもでも
素晴らしい音楽たちと おいしいビールや食べ物たち

普段、かなり少食な私が
たくさんムグムグ食べました!



かなり色々眺めましたが、個人的に良いと感じたのは



・椎名林檎 斎藤ネコカルテット
(東京事変も観たが、ノリの良い曲が多かったのと、ファンに揉みくちゃにされてシンドカッタので、抜け出した)

私は彼女のアルバムを一枚しか持ってないが、
「茎」がかなり かっこよかった!

・バービーボーイズ
ブランクを感じさせない熱いライブに、ぶったまげました!

・上々颱風
通りすがりで何気なく眺めていたら、ぶったまげました!!
沖縄音楽、ロック、レゲエなどを混ぜ込んだ 摩訶不思議音楽!!

演奏レベルもボーカルも、ギャグのセンスも良いです。

・TWIN TAIL
もーうもうもう....
(牛じゃないよ)

かっこよかったです!!
アートです!!

映像と音楽が 不思議と溶け合っていました。

中村達也のドラム、ズンズンきます!!

・EGO-WRAPPIN'
一度観てみたいと思っていたが、実際に観て
またもや ぶったまげました!!
(そればっかり)

サウンドもボーカルもパワフル!
アルバムを買いたくなりました!

・OKI DUB AINU BAND
前から気になってましたが、昨年のフジロックで見逃してしまい...
やっと観れた!!

アイヌの伝承歌やロック、ミニマルなど、色んな要素を詰め込んだバンド!
ゲストで阿寒湖から来ていたMAREWREWという女性三人の
輪唱がゾクゾクしました!!
阿寒湖に住んでた時期を思い出しました。

・ROVO
かーっこよかったです!!

これまた、アートです!!
どこか、ジャーマンロック的なトリップ感があります。

勝井祐二のバイオリン、かっこいい!!


どう考えてもアンコールをしなそうな感じだったが
2曲もアンコールが!!

思いっきり踊りまくりました!!
(うるさいってば)





踊って飲んで、夜は寒さで凍りそうにもなったけど
人それぞれ 好きなように音楽を楽しむ。

やっぱり、フェスは最高です!!
(足の裏に、大きなお豆ちゃんがプクプクと出没したのは 秘密)



おしまい

下の写真は、ライジングサンで飾られていたオブジェ





2008/08/13


前々から気になってた「アートメーター」さん。

「アートメーター」さんを知ったのは、パソコン買いたての頃、
たまたま色んなサイトを眺めていたら見つけました。

絵の測り売りという、なんとも不思議なシステムと
HPだけでなく、実際のお店で作品を観ることが出来る。

何だか、小さな個展みたい!!


7月下旬に登録し、今週月曜日の仕事帰りに直接お店に突入!
...いや、作品の持込に行きました!


色んな方の、色んな作品が展示されており、
それを眺めていたら、とても幸せ気分になりました!!


私も頑張ろう!!



....でもまずは、ライジングサンを楽しもうっと!

という訳で、明日から17日まで
北海道に行ってきまーす!!


るんるん!



<拍手して頂いた方々へ>

HPを観て下さって、ありがとうございます!
感謝感謝!!





2008/08/11


土曜日は、七夕祭ではしゃいでました!

ホタテ焼き食べて、ハーブのきいたお肉食べて、オリオンビール飲んで、エッセンシャルオイル買って、ローズヒップティー飲んで....
(はちゃめちゃYUKINKO)


アーケードの上には、色んなオブジェたち。

それらを眺めながらムグムグと食べるのが、毎年の密やかな楽しみなんです。



下の写真は

ポニョと(早く映画観たい!)

帰りにお店で買った、怪しげなお菓子。
(おいしさイナズマ級!...らしい)



<成本ユキラ様>

拍手とコメント、ありがとうございます!!

拍手絵は(ギャラリー以外のトップページ等もそうですが)今まで描いた色彩達の一部を合成、加工したものだったりします。
個人的に好きなので、褒めて頂いてサンクスです!!

かっこいいと初めて言われたので、非常にうれしいです!!
(目から塩水状態)

アナログのお絵描き達は、主にアクリル、鉛筆(1〜4本くらい)、色鉛筆などで描いてます。
時々部分的にパステルを使う時もあります。





2008/08/06


最近、非常に暑いですね。

ハーゲンダッツが食べたいです。
(高級なので、頻繁には無理だが)



いきなり話を変えますが
自分でも気づいていたが、かなり堅苦しいHPになっていると思います。
(今頃気づいたんかい!)

HPのやや真面目?な内容とは裏腹に、実は私は(ちょっぴり?)ヘンテコリンである。

なので、お気軽にご意見など頂けたら・・・

と思い、実験的にClap機能(拍手)を追加してみました。
(あんまし変わらなかったりして)



来週はライジングサン(北海道の音楽フェス)が私を呼んでいます。


いくら丼をムグムグ食べながら楽しもうかと、今からワクワクしています。
(願望)



おしまい





2008/08/01


あちこちの画像を差し替えてみました。

これから毎月やろうかな。
(出来たらの話だが)

CGお絵描き、二枚ほど出来たし!
(まだ半分も理解してないけど)

下の日記の画像とは、別物になってしまったが

まあ、いいか!
(単純女、YUKINKO)


徐々に上達出来るように(手描きもCGも)
がんばろうと思います!





2008/07/26


初パソコンを購入してから、4ヶ月が経ちまする。
月日が経つのは、早いものである。(しみじみ)

そしてそして
手描きお絵描きしかした事ない+パソコンド初心者=私
にも関わらず、同時期に調子に乗ってペンタブレットというものを購入。

パソコン買ったらHPを作るぞい!

私は、未知の世界に酔いしれていた。
...が!

うおおお!
何から始めたらよいのかさっぱり分からぬ!!

「パソコン初心者・HP作成」
のキーワードを何度検索したことか。


HTML??タグ??...なんじゃそれは!!
...と頭を抱えていた時期が懐かしい。(今でも理解しきれていないが)

HPは無事に?出来上がり、さてペンタブの特訓じゃ!!

しかし...

レイヤーってなに??
うははは!
(頭のネジが外れそうになっている)

そんな訳で、PCお絵描きの実験途中です。

PCお絵描き




2008/06/16


14日、無事に個展が終了しました。

頑張ったね、あなた達
そう思いながら、壁から作品を外しました

何だか、あっという間の二週間でしたが色んな方々のあたたかいコメントを頂き、とても励みになりました。

ああ、私は本当に絵が好きなんだ、と
改めて実感しました!


来年4月、また「ぱすてる屋」さんで個展をさせて頂く事になりました。

ご覧頂いた方々、励ましを頂いた方々、そしてママさんへ、本当にありがとうございました。




2008/06/09


今日、久々のお友達が個展に来てくれました!

しかも、お花まで頂いて....
(感激している)

お花を頂くのは、高校の卒業式以来です。


この場所を見ているかは分からないけど、本当に感謝!!
ありがとう!


さて、土曜日まで、がんばろっと!




2008/06/02


本日から、ついに個展始まりました!

私は慣れてない為アタフタしてましたが、ママさんの的確なアドバイスのおかげで、無事に絵を飾り終えました。


今回調子に乗って名刺も作ってみました!
(自分の名前を間違えたけど)


もし絵を見てみたいと思った方がいらっしゃいましたら(いるのか?)
お気軽にいらして下さいね。



ギャラリースナック ぱすてる屋
6/2〜6/14
(日曜は定休)

OPEN  19:00
CLOSE 25:30


アクセス
JR阿佐ヶ谷駅南口を出て
中杉通り右側を、南阿佐ヶ谷駅方面へ直進

フレッシュネスバーガーを通り過ぎると、ペッパーランチ(黄緑色の看板)がある。
そこを右折し、直進

左手に99円ショップ、右手に大入鮨がある。
そこを右折してすぐの所にあります。

徒歩約12分



とてもアットホームなお店です!




2008/05/27


パソコンを初めて購入したのは、今年の二月。
そして最近、ホームページを作ろうと思い、時間がある時にひたすら調べたりしてました。


そして、ついに、ついに。。。

ホームページ、完成なのよーん!!!
(かなりヘナチョコだけど)


今日は、ビールがいつも以上においしく感じるに違いない!
(発泡酒だけど)


まあ、時々直していくとしまする。

おしまい。


<Back
TOP